スポンサーリンク




閉店【函館市】来来軒

今回は閉店した店ではありますが、とても良かったお店を懐かしみたいと思います。
食べに行っていた方や、そういう所もあったのかと思っていただければ幸いです。

函館のラーメンといえば「塩ラーメン」ですが、洋食屋さんの塩ラーメンが抜群に美味しいかった、十字街の生協の向かいにありました「来々軒(らいらいけん)」です。洋食屋さんでは、ラーメンはほとんど出しておりませんが、ここだけは店先に「函館ラーメン」の幟を出しておりました。

函館 来来軒 2015 塩ラーメン

お昼には、塩ラーメンやオムライスを求めて行く方々で多い中、ポークソテーをいただくのは少ないかもしれません。
圧倒的に、「塩ラーメン」を注文する人が多いのですが、オムライスやハヤシライスなどの洋食を注文が無い訳ではありません。価格も500円前後のメニューの中、一際900円の風格のポークソテーが大好きでした。
メニューの中でも、少々お高いポークソテーでしたが、とても懐かしい記憶にあります。ここのお肉が好きでした〜

函館 来来軒 2015 ポークソテー

店の中は元ダンスホールという佇まいで、なんとなしに広い空間を感じられます。
函館 来来軒 2015 イメージ

函館 来来軒 2015 イメージ

最近、函館市内の老舗のお店が、最近閉店となってきており寂しい限りであります。
老舗の味が無くなり思い出だけですが、もう食べられないという現実に戻るとやはり寂しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク