スポンサーリンク




【豊浦町】とぼっくす「豊浦産ぶひっとバーガー」

豊浦町には道の駅があり、よく止まるので情報集める際にはとてもいいところです。
グルメマップ内に、ご当地ハンバーガーがあり、これは食べて見たいと感じました。地元で作っているパンと、豚肉で作ったハンバーガーということで、ふと思ったのが、以前紹介した「松月堂のクリームパン」を思い出して、

ここのパンを使用しているのなら、期待ができるな

豊浦町 とぼっくす 外観

と感じました。場所は、豊浦の道の駅から近く、函館方面に進んだ所です。セブンイレブンの横にプレハブのような建物が、お店でした。ソフトクリームののぼりが目立ち、看板には「ミルクステーション」と表示されており、ハンバーガーを出しているという感じでは見えなかったですが、中に入るとありました、お目当の「ぶひっとバーガー」の表示が見えました。

豊浦町 とぼっくす ぶひっとバーガー

豊浦町 とぼっくす メニュー表

スポンサードリンク

豊浦産にこだわった「ぶひっとバーガー」

全て豊浦産のご当地バーガーです。1個480円でした。
どうにもラッキーピエロのバーガーに慣れてしまっている道南人には、価格から見ても期待してしまいます。

豊浦町 とぼっくす ぶひっとバーガー

使用されているパンは、松月堂らしいですね。中には、豊浦産の豚肉のバーガーとスライスされた長芋です。シャリという食感を味わえますね。豚肉のバーガーだけあって、味はあっさりめです。濃厚なハンバーガーらしい味ではありませんでした。豚肉だから誰でも美味しくいただける味になっています。少々小ぶりなハンバーガーでしたので、もう一個食べれそうな感覚です。
この大きさで価格の方を考えると、こんな感じだろうなぁとも少々高く感じてしまいました。
豊浦は、いちごも良いと聞くので、いちごのソフトにも興味を感じました。次はソフトクリームを食べて見たくなりました。
 
とぼっくす
住所:北海道虻田郡豊浦町旭町44-1
電話:090-8630-2656
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク