スポンサーリンク 上




【函館市】らーめん初代 一縁「初代みそらーめん」

函館の新しいラーメン屋さんです。以前ここにも中華屋さんがありましたが、どうやら辞めてしまったようで、居抜きで入られたお店だと思います。「一縁」さんです、初めて入りました。お店の中は、以前のお店とあまり変わっていません。前は2階席もありましたが、2階は関係者以外は入れないようになっています。
 
函館 一縁 外観

函館市内にもラーメン屋さんが開業していますが、長く楽しめるような所がどんどんと閉店しております。老舗の味というのが継続していかないというのには、お客してはもう少しなんとかできないものか?なんて勝手なことを言いますが、店を維持するということは大変なことです。絶えず味の確認や、新しいメニューを開発したりと継続する努力があります。ラーメン屋さんは、函館では厳しい所だと感じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

初代みそらーめんを注文

おすすめは「初代みそらーめん」ということで、まずはシンプルなラーメンを食べたい方なので、こちらを注文しました。自販機で食券を購入します。

函館 一縁 ラーメン 初代みそらーめん

こってり系のラーメンです。みそラーメンというのは、あまり函館では得意とするところが少なかったのですが、近年の新しいラーメン屋さんの誕生で、変わりつつありました。いまだに、塩ラーメン文化が染み付いています。あっさり系であれば、年齢を問いません。こってり系でしたが、美味しくいただきました。

らーめん初代 一縁
住所:北海道函館市桔梗4-35-20
電話:0138-83-5511
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする