【函館市】カリフォルニアベイビー「シスコライス」

函館に居て、時々無性に食べたくなる物の一つに「シスコライス」があります。
店のある場所もいいし雰囲気のある店内で、このシスコライスをほうばりたくなるのは、函館市民だけではないですよね。
金森倉庫群にマッチした店舗と内部は、入るだけで雰囲気を楽しめる店内ですね。

函館 カルフォルニアベイビー 外観

スポンサードリンク

もちろんシスコライスを注文

名物のようなこのシスコライスですよね。数年前までは、盛りが多くて食べきれない人も少なくありませんでした。経営者の移行で、今はなんとか食べきれる量になっているなぁと感じております。私が若い時に食べた量は多くて、シスコライスを食べる際には、お腹を空かして行った記憶があります。

函館 カルフォルニアベイビー シスコライス

バターライスの上に、フランクフルトソーセージ2本とミートソースがかかっています。これを2日間お昼にいただいたら、確実に太りますよ。これを食べたら歩いて、末広町周辺から函館駅まで歩いてくださいね。皆様いろいろな食べ方があると思いますが、横に据えているコーンとポテトサラダを交えて食べることをオススメします。
このボリュームで、770円(税込)です。函館は美味いものがたくさんありますので、何処にいっていいか迷いますよね。大いに迷ってください。そしてまた、函館に来てくださいね。
 
以前この美味しいシスコライスの考案したという話を聞きました。もうお亡くなりなった方だそうですが、某バーのマスターで音楽も好きな方だったそうです。詳細は覚えておりませんが、考案し提供したような記憶があります。バーの馴染みになって、考案当時のシスコライスを食べて見たかった・・・もう古い話です。記憶が曖昧なので真相でなかったらスイマセン。
 
カリフォルニアベイビー
住所:函館市末広町23-15
電話番号 0138-22-0643
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日
駐車場 無し(隣に有料のパーキングがあります)

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク