【札幌市】みよしの「みよしのセット」

北海道の札幌圏にある、ぎょうざとカレーのチェーン店が「みよしの」です。函館では食べることができないお店ですね。
学生時代には、よく食べていた味です。安くて美味しい、みよしののカレーとぎょうざは、今でも健在です。
店舗は、札幌市内に20店舗(2017年現在)あり、苫小牧市、千歳市、恵庭市、旭川市にも店舗があります。以前には埼玉県所沢市にもあったようですが、現在は存在していないようです。

札幌市 みよしの 外観

今回は遅い夕食になってしまい、外観が見にくい状況ですが・・・
札幌に行くと懐かしい味の一つになっています。大衆食堂からスタートして、札幌圏内でチェーン店を増やして行き、根強いファンを持っています。やはり価格と味ですね。
 

スポンサードリンク

「みよしのセット」を注文

昔ながらのカレーと餃子のセットです。(価格は、470円税込)
カレーの辛さも「甘口」と「辛口」の2種類です。今回は「辛口」にして、カレーを楽しみました。

みよしの みよしセット

餃子も、パクパクと食べてしまいます。食べやすい味というか、食べやすい大きさというのもあるでしょう。飽きがなく、もう無くなってしまったかと感じてしまうほどの軽い餃子です。ラーメンのセットもあるので、次回にでも食べてみようと思います。「みよしの」の看板を見るとカレーと餃子というイメージを持ってしまうほど、定着していますね。
 
みよしの 山鼻店
住所:札幌市中央区南18条西10丁目2-18(石山通沿)
電話:011-512-3440
営業時間:10:00~翌4:00・金・土10:00~翌9:00
駐車場有り
 
良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク