【札幌市】山嵐天上天下龍我独尊「三代目海九条ネギ」

札幌から函館に帰る際に、よく通る「石山通」を定山渓に向けて走っていくと、以前から気になっていたお店でした。一度は行って見て、美味しかったという記憶が残っていて、通る際にはもう一度行きたいと思っていました。

札幌市 山嵐天上天下龍我独尊 外観

「山嵐」というラーメン店が平岸にあるというのを、調べてわかりました。この店しか知らなかったので、「山嵐」も気になりますね。支店なんだろうかと思いつつ、どこかで書いてありましたが、確かな情報ではないのですが、「山嵐」創設された方が営業されているというのを見たことが(うる覚えで申し訳ないです。本当のことはわかりません・・・)あります。

スポンサードリンク

「三代目海九条ネギ」を注文

豚骨ラーメンです。クリーミーなスープに絡む麺もマッチして、美味しくいただきました。今回は、「三代目海九条ネギ(価格850円)」を選びました。

札幌市 山嵐天上天下龍我独尊 三代目海九条ネギ 豚骨ラーメン

札幌ラーメンは有名ですが、努力しているお店があるのを探すのが大変です。いわば、身体を張って食べに行かなければ、よく理解できないのは「ラーメン」です。好みが人それぞれ異なるので、自分で確かめるのが必要です。
ここのラーメンのベースは、豚骨で、クリーミーなスープと絡む麺を味わえるお店です。というヒントだけ挙げておきます。気になった方は、確かめてくださいね。

山嵐天上天下龍我独尊
住所:北海道札幌市南区藤野3条2-1-52
電話:011-592-0005
営業時間:11:30~16:00 17:00~23:00
定休日:月曜日

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク