スポンサーリンク




【長万部町】カネカツかなや食堂「かにめし」

長万部といえば、この駅弁「かにめし」が全国的にも有名な駅弁です。長万部駅より、徒歩1分の所に「かなや本店」があります。

以前は、国道5号線沿いにある「ドライブインかなや」に車を止めて、この「かにめし」をいただくというのが幼い時の定番でした。函館から約100kmにある、長万部町は一息入れるのに最適な場所です。高規格道路が整備され、以前よりも長万部町のドライブインに立ち寄るよりは、コンビニエンスストアに入ることが常となりつつあるのは、時代の流れということなんでしょう。

長万部町 かなや 外観

美味しい駅弁ではなく、食堂でいただく「かにめし」です。持ち帰りだけではない「かにめし」の味は、また格別です。
当然注文は、「かにめし(1,080円)」です。
 
長万部町 かなや かにめし
 
いつも駅弁の味とは、あまり変わりはありませんが、出来たての「かにめし」を味わうことができます。お急ぎ出ない方は、弁当ではなく、食堂の「かにめし」を食べてみてはいかがでしょうか。
 
カネカツかなや食堂
住所:北海道山越郡長万部町字長万部39番地
電話番号:01377-2-2142
営業時間: 11:00~16:00 (変動あり)
定休日:不定休

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク