スポンサーリンク




【函館市】西園「ネギラーメン(しょうゆ)」

「函館でラーメンを・・・」と何処か美味しい店はないだろうかと言われますが、好みがあるのであまり紹介したくないと感じております。好みを知らないと的確なお店を紹介出来ないというのが、私の考え方です。せっかく行くお店を紹介するなら、美味しく食べて欲しいと願います。あとで、いい顔されないのは気分が悪いからです。これだけラーメン屋さんが乱立するのは、それだけ好みがあるからです。今回紹介するのは、長く行っているお店で、昔ながらの函館ラーメンを食べれる所です。

函館の末広町電停の近くにあり、観光地にも非常に近い場所にあります。向かい側には、函館文学館、北島三郎記念館がありますので見つけやすいと思います。

函館市 西園 外観

昼時には、非常に混雑しております。少々時間を外して行くことをお勧めします。元町界隈のお店は、長く続けているお店が多く、地元では人気のあるお店ばかりです。この周辺は、閉店時間も早いので夜飯を考えている人は、営業時間をチェックしてください。

スポンサードリンク

ネギラーメン(660円)を注文

ここでは、この「ネギラーメン」がお勧めです。刻んだネギとチャーシュー、そして胡麻油の風味がこのラーメンの特色です。
あっさりとした函館ラーメンにこの様な、刻んだネギとチャーシューが麺に絡みます。塩でもしょうゆでも、その時の味の好みでいけると思います。今回は、しょうゆをいただきました。

函館市 西園 ネギラーメン しょうゆ

ここでしか味わえない、函館ラーメンのあっさりとした味です。ラーメンは好みが激しいので、濃いめの味の人にはお勧めできないです。
また行くたくなるお店です。

西園
住所:函館市末広町19-14
電話:0138-27-1943
営業時間:11:30~19:00
定休日:日曜日

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク