スポンサーリンク




【旭川市】旭川らぅめん青葉 本店「正油らうめん」

旭川にやって来て、やはり「正油ラーメン」を食べなければということで、一度でも旭川ラーメンの草分け的な存在のラーメンは食べておきたいと思いつついろいろと調べていましたら、草分け的なお店を発見しました。
駅前通りの商店街の中にある「旭川らぅめん青葉 本店」さんだ。いつも車のことを考えて、駐車場のある適度なお店に入り食べてしまうという傾向なので、今回は宿泊先から徒歩15分ほど歩いて目的のお店に向かいました。
夕方に行くことにしたので、18時50分までの営業時間なので少々急ぎでお店に入りました。

旭川市 旭川らぅめん青葉 本店 外観

お店にはギリギリ入れました。どうやら我等が最後のお客だったらしく、暖簾が片付けられました。
 

スポンサードリンク

旭川の正油らうめんを注文

旭川の醤油の歴史を勉強してからのラーメンを味わうというのは、最高のことですね。以前に書きました記事「【旭川市】キッコーニホン「しょうゆキャンディー」」で紹介しました。ここで造られた醤油をベースに手を加えられて「正油ラーメン」を作っているということでしたので、楽しみは倍増します。
正油らうめん(750円)を注文しました。
 
旭川市 旭川らぅめん青葉 本店 正油らうめん
 
あっさりとしたラーメンで、とても気に入りました。飽きない味ですね。この飽きない味というのが、リピートさせる味なのです。旭川に行く際で、近くに行く際にはこのラーメンを思い出すでしょう。
 
旭川市 旭川らぅめん青葉 本店 正油らうめん完食
 
完食するほど、あっさりのスープに麺が絡みいい感じの味です。あっさりなラーメンが嫌いな人には、向かないと思います。
 
旭川らぅめん青葉 本店
住所:北海道旭川市二条通8丁目左8 二条ビル 名店街
電話:0166-23-2820
営業時間:[月~土] 9:30~14:00 15:00~19:50
     [日・祝] 9:30~14:00 15:00~18:50
定休日:水曜日
 

 
良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク