スポンサーリンク




【北斗市】洋食の久保「ポークソテー」

函館の来々軒も無くなり、手軽に食べれられる洋食というのが、大好きな私なのですが、そう都合のいいような洋食を食べさせてもらえるお店を探すのは大変です。
ふと、国道から何気に目を置くと「洋食久保」という看板を見つけて、気になっておりました。以前、友人と来店し、大好きな「ポークソテー」を食べた記憶があり、今回もまた食べて見たくなりました。

北斗市 洋食の久保 外観

スポンサードリンク

ポークソテー(1,300円)を注文

ソテーとステーキの違いとは?という質問を答えたのをインターネットで見ており、

「ステーキ」が肉の切り身を焼いた「料理を指す名詞」なのに対し、「ソテー」の方は、良く熱したフライパンに油を薄く引いてさっと焼き上げる「料理法を表す動詞」です。

ということらしいです。「野菜をソテーする」というのは言葉で成立しますが、「野菜をステーキする」とは言わないのですね。

北斗市 洋食の久保 ポークソテー

肉の味を閉じ込めて焼き込んだソテーの決め手は、豚肉の柔らかみと旨味でしょうね。ゴロッと焼いた肉もいいのですが、少々厚めに切られた肉(4枚ほど)も食べやすいですね。
「昔ながらの洋食屋さん」というのは、私的には凄く惹かれます。コロッケ、カツレツ、カレー、オムライスという定番を長く提供してきているお店の存在を大切にしていきたいですね。
 
洋食の久保
住所:北海道北斗市七重浜2-6-32
電話:0138-49-1722
営業時間:11:00~21:00(LO.20:30)
定休日:火曜日


 
良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク