スポンサーリンク




【豊浦町】ドライブインいずみ「カツ丼」(2回目)

気になっていたお店に、いざ入って食べてみたらまた来たくなったお店です。
2回目に訪問しましたのは、豊浦町・ドライブインいずみさんです。前回は、ポークカツ定食をいただきました。
今回は、ロケーションの帰りということもあり、カツ丼が食べたくなったのでちょうど豊浦町を通るので、いずみさんに行くことにしました。
前回の肉が美味しいと感じたので、「カツ丼(880円)」を注文してみました。

平成29年 ドライブインいずみ 外観

スポンサードリンク

カツ丼(880円)を注文

カツ丼は、時たま食べたくなるものですよね。疲れた時や、これからもう一息運転するという時にカツ丼が食べたくなりますね。写真でみたままですが、味噌汁、お新香付きです。

平成29年 ドライブインいずみ カツ丼

ドライブインという名称も近頃見なくなりましたと感じます。ドライバーにとっては、ドライブインが運送業の方や建築関係者の峠の道のオアシスだったりしていた時代の感覚です。今は、観光客が利用してその土地のものや特色を生かした料理でおもてなし、というところも少なくないようです。
このような定食屋さん的なドライブインが長く続く理由が、馴染みの客や地元の人の舌を楽しませるお店の存在ですと感じます。私は、このような存在のお店が大好きですので、そのようなお店に行くのです。
次も違うメニューが食べて見たくなります。また寄ろうと思います。

ドライブインいずみ
住所:北海道 虻田郡豊浦町 字豊泉162
電話:0142-84-1523
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク