スポンサーリンク




【函館市】とん悦「ロースかつ重」

函館市内の西部地区にあるお店は、ほとんどハズレの無いお店が多いと聞き、

確かにそうだようなぁ

と感じます。
函館は、函館山の裾野からまちが発展していき、現在でもその街並みはモダンでおしゃれな建物が多く残っています。いしにえの繁華街だった十字街周辺には、まだ多くの名店が残っていますが、近年、高齢化に伴いお店を閉める所もチラホラと見えてきました。そんな中、とんかつの味が一味違うお店があるのです。函館の電車通沿いにお店がある「とん悦」さんです。

函館市 とん悦 外観

スポンサードリンク

揚げ方も2種類

カツの揚げ方も2種類あるようです。「サクサク揚げ」と「カツレツ揚げ」とあり、「サクサク揚げ」は通常の170度の油中で揚げます。「カツレツ揚げ」は、創業時から変わらず味を守り続けてきた揚げ方で、片面ずつじっくり焼くように揚げます。
サクサク揚げよりも衣が少なくしっとりあっさり仕上げをする揚げ方です。ここでしか味わえない揚げ方は、「カツレツ揚げ」ということになります。ここでは、「カツレツ揚げ」を試してみてください。

ロースかつ重(1,110円)を注文

数あるメニューの中で一度食べてみて欲しいのは、「ロースかつ重」です。ロースとんかつ定食もいいのですが、この店独自のメニューを一度は味わっていただきたいと思います。
私はだいたい「ロースかつ重」で、ここの味のクォリティーを感じられると思います。しっとりとしたこの独自のかつ重は、タレとの相性もよく、クセになる味です。

函館市 とん悦 ロースかつ重
 
カツ好きなら一度は食べて欲しいですね。
函館は鮮魚だけではなくて、食文化も深いということも理解して様々な店に行くとその懐の深さを感じます。
 
とん悦
住所:北海道函館市宝来町22-2
電話:0138-22-2448
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日:不定休
 

 
良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク