【旭川市】馬場ホルモン

はじめて行かせてもらったお店です。
とりあえず、インターネットで旭川市のお店を検索していると、気になるお店を発見しました。

馬場ホルモン

安くて美味しいというウワサのお店で、評価も高いお店でした。宿泊先より近くて、私自身も相方もホルモン好きということもあり、とりあえず問い合わせてみようと思い、電話を掛けてみました。

現在は、入れるますが、予約は受け付けておりませんとのことで、店に行くことにしました。

スポンサードリンク

雰囲気のなる場所に・・・

地図で調べながら、歩いていると、ふと目に入り込んで来たのがこの光景でした。

H29 旭川市 馬場ホルモン 外観

なんとも昭和チックなたたずまいです。手前に椅子が並べれていて、順番を待つ人が座る場所なんだなと感じました。
雰囲気のありすぎる場所です。ちょっとした映画のセットような空間に引き込まれたような感じです。この店以外にも、少々気になったお店がありましたが、今回はこのモルモンをいただきたいと思います。

暖簾もシンプルに「馬場ホルモン」と書かれただけです。これだけ見たら、ホルモンを食べさせてもらう専門店としては、期待を持たせる感じが、ムンムンしますね。

H29 旭川市 馬場ホルモン 外観 入り口

メニューが・・・

ここでは、メニューが見当たらないのです。とりあえず、店員さんに導かれて相方と着席すると、黙ってホルモン2人前と玉ねぎが出されます。これを食べれと・・・これしかないので、困ることはないということなんでしょう。とりあえず、ビール1本を頼みました。右上の皿は、隣の方の皿です。

H29 旭川市 馬場ホルモン 皿

ホルモンを網に載せて、焼いていきます。
周りを見ても、同じホルモンと玉ねぎを網に載せ、ただひたすらホルモンを焼いて食べています。

H29 旭川市 馬場ホルモン もつやき

味は、大変美味しいです。とても鮮度のいいホルモンだと思います。いくらでも食べられる勢いです。
付いてくる玉ねぎは、少々塩味が効いておりますが2皿目を頼むと、塩気が強く感じられました。ビールを誘います。
 
さて、2皿(2人前)を食べて、瓶ビール1本を頼んで、2,000円でお釣りが出て来ましたと、記憶しております。とてもお安く食べられます。安くて美味しいという最高の気分にもさせてくれます。ホルモン好きには、たまらないお店であることは、間違いありません。
ホルモンは大好きなので、旭川に行く際には足が向いてしまうお店に出会うことができました。また行って見たいと思います。

馬場ホルモン
住所:北海道旭川市七条通8丁目右4
電話:0166-23-0947
営業時間:16:30~22:00 ※持ち帰りは16:00~
定休日:日曜日

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク