スポンサーリンク 上




【札幌市】みよしの「みよしのセット」

小樽の帰りに、簡単に夕食を済まして仕舞おうにも思いつく食べたいものがないので、何気に車を走らせていると見えて来たのが、「みよしの」さんです。このような時には、強い味方ですね。ここはみよしのに入ろうということになります。
 
平成29年 札幌市 みよしの 外観
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

みよしのセット(500円)を注文

以前にもこのメニューを頼んでおりますが、とても魅力があるセットなのです。カレーとぎょうざのセットなのですが、新漬もとても美味しいのです。

平成29年 札幌市 みよしの みよしのセット

このセットで500円という価格は、素晴らしいですよ。味も価格とも良く、ついつい食べたくなる「みよしの」は、札幌市内と周辺の都市の郊外に出店しており、道南には現れていないチェーン店です。
少々、ナゼ道南には出店していないのか?これらの謎は、いくつか云われておりますが、道南地方には大手のチェーン店が入り難いワケがあると聞いたことがあります。価格と味にシビアーな道南の特質は、大手チェーン店の味が浸透しないのです。味も良く、価格やボリュームのある地元の飲食店の方が相性が良く、進出しにくいと聞いたことがあります。
 
道南でもウケそうなみよしのは、札幌圏にあるからいいのかもしれません。函館のラッキーピエロが道南から出ないのは、地元から出ないことを決めており、地元に来て食べてもらうというような社風があり、函館の名物になって観光客が訪れるお店になりました。
札幌に行った際には、食べて見てください。美味しいですよ。

みよしの 南郷20丁目店
住所:札幌市白石区南郷通20丁目北1-40(南郷通沿)
電話:011-861-3440
営業時間:10:00~翌4:00

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする