スポンサーリンク 上




【伊達市】道の駅・だてのてんぷら「かけそば」気軽に食べれる伊達のそば

伊達市の道の駅は、野菜が販売されており大勢の人が来場する道の駅です。
その道の駅で気軽に食べられる地元のソールフード的な、そばがあるというのを知り以前にも食べました。「だてのてんぷら」という店名で、販売されております。
だてのてんぷらの由来は、「いとうのてんぷら」という伊達のてんぷら屋さんのてんぷらを市民有志がこの味を継承しようと立ち上がり、同じものをこの道の駅内で復活させたということです。

平成29年 伊達市 道の駅 だてのてんぷら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

かけそば(400円)を注文

メニューは「かけそば」のみで、あとは、てんぷらをトッピングしていくというスタイルです。
このかけそばは、ただのかけそばではありません。普通にてんぷらが付いております。最初は知らず、てんぷらを一枚追加して食べました。(前回の記事を参照)

平成29年 伊達市 道の駅 だてのてんぷら かけそば

伊達市の道の駅は、地元の野菜の販売が行われており、週末や休日になると大勢のお客様がいらっしゃっています。
食堂といっても道の駅内では目立ったレストランは、入っておらずこの「だてのてんぷら」さんだけといっても過言ではありません。しかし、由来もいいし、気軽に食べるにはもってこいの「そば」です。
 
だてのてんぷら
住所:北海道伊達市松ヶ枝町34-1 伊達観光物産館 1F
電話:0142-25-5567
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休(年末年始のみ休み)
 
良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする