スポンサーリンク




【豊浦町】ドライブインいずみ「にんにく焼き」ボリュームかつジューシーな豚肉です!

豊浦町を通り過ぎる際に、いつもやっているかと寄るつもりもないのに思ってしまうお店「ドライブインいずみ」です。
もうこのブログの殿堂入り的存在ですが、これからも食べたら掲載していきたいと思います。

平成29年 豊浦町 ドライブインいずみ 外観

今回もドライブインいずみに停まり、夕食をいただきました。

スポンサードリンク

ポークステーキ(1,100円)を注文

いつも気にしているメニューから今回は、「にんにく焼き(1,100円)」を注文しました。
他の人の注文を聞いていても、「にんにく焼き」と注文する人は、少なくないと感じておりました。まだこの店に入りたての頃に聞いたメニューは、

にんにく大盛り

と、注文する声が聞こえてきました。
「にんにく焼き?」ってそのまま考えると、にんにくしか焼いてないのか?とか、思いがちですよね。それだけでこの価格(1,100円)はないだろうと思います。期待が高まり、横目で見てみると、

平成29年 豊浦町 ドライブインいずみ ポークステーキ

このボリュームです。にんにくで焼いた豚肉3枚、ん、これは「しょうが焼き」と同じ構成ですね。
とても食べごたえがある豚肉をにんにくで焼いており、ペロッと食べてしまいます。
 
豚肉には、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、健康に生活するために必要不可欠な栄養素が豊富に含まれており、健康維持、疲労回復、基礎代謝アップ、うつ病の予防等に効果が出て来ているようです。
年齢を重ねると、牛肉より豚肉の方を食べるようになりました。牛肉より鶏肉だったり、ラム肉と変化していきますが、焼肉でもカルビや油のキツイのはあまり食べなくなってきました。その中で豚肉の種類が、飲食店で競うようにいろいろな種類を見ることが多くなって来ました。鶏肉も同様にいろいろと種類が出ていますが、豚肉を選んで楽しんで食べています。
また、いずみさんの立ち寄る確率が増えて来そうです。

以前の記事はこちらから

ポークカツ定食
カツ丼
味噌ラーメン
ヒレカツ定食
ポークステーキ
しょうが焼き(ライス付)
味噌ラーメン(2回目)

ドライブインいずみ
住所:北海道 虻田郡豊浦町 字豊泉162
電話:0142-84-1523
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク