スポンサーリンク




【広島県】ちから広島駅前店「あっさりきつねうどん」・駅で買った「ホルモンの天ぷら」

朝からお好みというのも昨日いただいたのですが、とても美味しかったので機会があれば行こうと思っておりました。朝食には、別なものを食べようと探したのが「うどん」でした。
駅のショッピング店街に入っている「うどん屋」さんですが、ここのうどんはどんな味なんだろうと感じて入りました。
 
平成30年 広島市 ちから広島駅店 外観

スポンサードリンク

あっさりきつねうどん(460円)を注文

立ち食いですが、とりあえず次の場所に向かう電車の待ち時間を利用して、あっさりきつねうどんを注文しました。

平成30年 広島市 ちから広島駅店 あっさりきつねうどん

西日本のあっさり出汁の効いた味を堪能しました。立ち食いでも手を抜いていない出汁が決めてです。
 

店舗で売れている商品が気になり・・・

うどんを食べていると、女性がうどん・そばの注文ではなく、お餅を購入していました。お昼に食べるのに丁度いい大きさで、価格も手頃です。こうなれば移動しながら食べようという運びになりました。
 
平成30年 広島市 ちから広島駅店 きなこ あん入りきなこ

きなこ餅(95円)と、あん入りきなこ(100円)という商品です。食べ比べてみましたが、あん入りきなこというのは、あまり食べたことがないですね。あんにきなこがまぶしており、言葉通りの商品です。美味しかったです。

広島のB級グルメと称されるものとは?

広島のB級グルメと称される「ホルモンの天ぷら」が、新幹線の売店で売っていたのを気になっておりまして、これは買わねばと購入しました。

平成30年 広島市 広島駅内 ホルモンの天ぷら

平成30年 広島市 広島駅内 ホルモンの天ぷら
 
広島のソールフードですね。調べて見ると、ホルモン天ぷらを出す店は広島市西区の一部エリアに密集しているようです。確かに町の中では、あまり見られない商品でした。程よい程度の弾力のあるホルモンを天ぷら、イケますよ。
これを提供しているお店に行って見たくなりました。
 
ちから 広島駅店
住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅 ま駅ビル ASSE(アッセ) 1F
電話:082-568-9121
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
 
良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 

広島本 (エイムック 2744)
広島本 (エイムック 2744)

posted with amazlet at 18.04.25
エイ出版社 (2013-12-24)
売り上げランキング: 387,856
スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク