スポンサーリンク 上




【広島県尾道市】朱華園「中華そば」行列のできる尾道ラーメン

尾道へ足を伸ばしてみました。せっかくなので、尾道ラーメンを食べたくて以前にも行ったことのある行列のできるラーメン店へ行ってきました。二十数年前にも行ったことがあり、印象がよかったのでこちらに行くことにしました。

若い時は、「中華そば」というのを知らなくて、この味に感動した気がします。

平成30年 広島県尾道市 朱華園 外観

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

中華そば(600円)を注文!

ここのメニューは、中華そば、チャーシュー麺、焼きそば、ワンタン、焼き餃子しかなく、特に迷うことなく、中華そばを注文しました。席に座る前に、勘定を清算してから座席に着きます。ここは中華そばが美味しいという評判で、初めて入った時も現在も行列のできるお店でした。行列に並ぶことなく、すんなり入りましたが、5分くらい後にくると確実に30分くらい待たされた感じで、ラッキーでした。
 
平成30年 広島県尾道市 朱華園 中華そば

麺は平打ち麺です。大きいチャーシューが載っていて、背脂が入っていて濃い口の醬油味です。
ラーメンは薄口に慣れてしまったので、少々しょっぱい感じがしました。懐かしい味に、また出会えました。
 
本当は、違う店に行こうとしておりましたが、・・・・

休みでした。

悔しくて、悔しくて・・・でも当時もよく急に休む店でした・・
当時は尾道には心を癒しに来ており、古寺巡りや、映画ロケ地や尾道水道を眺めながら過ごしておりました。尾道駅は当時の面影もなく、あすこもここも建物もなくなっておりました。現在は駅前周辺が開発され、とても綺麗になっておりました。
あんだけ道に迷わず歩いていた小路は忘れておりました。でも微かに覚えている場所には、導かれるように足が進むとその場所に辿りつけました。でもそれ以降は、小路を迷いながら古寺を巡り駅に戻って来ました。
 
少し、しょっぱい想いをしながら尾道を堪能して次の場所に移動しました。
 

朱華園 (しゅうかえん)
住所:広島県尾道市十四日元町4-12
電話:0848-37-2077
営業時間:11:00~19:00 売り切れ次第終了
定休日:木曜・第3水曜(祝日の場合営業)

良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 

旅行ガイド (ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島)
昭文社
売り上げランキング: 48,336

 

尾道、食べさんぽ。: 坂と寺と映画の町を食べ歩く
左古 文男
誠文堂新光社
売り上げランキング: 218,263
スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする