スポンサーリンク




【美国町】田村岩太郎商店「積丹産塩水うに使用 生うに丼」旬の生うにを食べにいこう!

たまには旬の話題ということも書こうと感じましたので、先月食べてきた美国町の生うに丼のことを書こうと思います。
まだまだ積丹のうにのシーズンは続きますので、食べに行って見てください。まだ間に合うと思います!

今回は、うに丼食べ比べをしてきました。なんとも贅沢な企画ですが、本州からいらっしゃった方と共に、美味しいうに丼を求めて旅をしてみました。

まずは、美国町へ向かいました。美国町にある有名店でまず食べてみることにしました。

美国町 田村岩太郎商店 外観

スポンサードリンク

積丹産塩水うに使用 生うに丼(時価3,600円)を注文

店内に入り、現代的な居酒屋さんの雰囲気です。さてメニューですが、「朝うにぶっかけ丼」という名物もあるようですが、朝から並ばないとありつけないという丼だそうで、面白いのですがとりあえず向ってみることにしました。
行列は出来ておりませんでしたが、「朝うにぶっかけ丼」は無かったようです。通常の「積丹産塩水うに使用 生うに丼(時価3,600円)」を頼みました。

美国町 田村岩太郎商店 生うに丼

演出も上手で、おしゃれですね。枡を丼にして、うにが載っかっており、味噌汁、ちょっとした和え物が付いております。
 
美国町 田村岩太郎商店 生うに丼 升
 
大きく写しましたが、通常の枡です。
以前にどこかで食べたうに丼の味をここに求めて来ましたが、その味を超えることは難しいようです。積丹といえば、うに丼が有名ですが、時期と天気で左右されるのかな?と感じられました。
 
田村 岩太郎商店
住所:北海道積丹郡積丹町美国町船澗132-1
電話:0135-48-6300
営業時間:5月 AM11:00~PM3:00 6月~8月 AM10:00~食材が無くなり次第終了(平均PM3:00)
定休日:不定休
駐車場:有り 15台
 
良かったらランキングにご協力下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 

 

感動体験のおとな旅 北海道 (ウォーカームック)
KADOKAWA / 角川マガジンズ (2018-07-12)
売り上げランキング: 1,788
黒帯 塩水うに ウニむき身 塩水仕立て (ばふんうに 100g 特上)
海鮮工房 黒帯
売り上げランキング: 31,156
スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク